So-net無料ブログ作成

新旧揃い踏み・・・ [呟き・・・]

この日は花火大会も見えてLUCKY☆


湘南新宿ラインで荒川を渡ったら、スカイツリーが見えた。
もう結構遠くから見えるもんだ。

時々荒川を渡る時に気にしていたけど、最近は陽が暮れるのが早くて
いつも真っ暗で見えなかったから・・・

日も伸びたものだ。

ただ一瞬、赤羽駅のそばに煙突があって、あれが邪魔。何の煙突だろう・・・
634mになるのは今年の冬みたいだし・・・開業すれば夜でもはっきり見えるだろう・・・

電車の窓から見える景色がどんどん変わっていくのが好き。
でも最近、座ると睡魔に勝てずに人生初の乗り越しをしてしまった。

目覚めたら降りる駅のホーム。閉まるドア。動けなかった。
思わず笑ってしまって、悲しくなってしまった。隣の駅は寒かったな・・・


上の写真は昨年の夏に、六本木ヒルズ屋上のスカイデッキより撮影したものです☆
nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

m6324

お久しぶりです♪
スカイツリーはまだ見に行ってないので、行きたいと思っています。
寝過ごすのは昔よくやってました。
悲しくなりますね。
by m6324 (2011-02-24 21:54) 

Ja-Kou66

スカイツリーは、昼間でも家から見えるようになりました^^
ウチでは、両方の間隔は5cmくらいです(笑)
by Ja-Kou66 (2011-02-25 11:50) 

momo

☆xml_xsl さん
ご訪問とnice! ありがとうございました-☆
by momo (2011-02-26 02:13) 

momo

☆m6324 さん

お久しぶりです<(_ _)>
ずっとサボっておりました。早速のコメント嬉しくなりました!
寝過ごしたの初めてだったので、私も結構イイ歳なんですが
結構ショックでした。いつもは少し前で必ず目が覚めるのに・・・
でも終点で車掌さんに起こされなくて・・・良かったです^^;
by momo (2011-02-26 02:17) 

momo

☆Ja-Kou66 さん

オォ家から見えるんですね!いいですね!
5cm・・・指で挟めそうですね(笑)
荒川からだと、鉄橋の上から位しか見えないんですよ。
でも、もうかなりの存在感を漂わせていました。
私は東京タワーの方が、哀愁があって好きなんですけどね・・・^^
by momo (2011-02-26 02:21) 

momo

☆sig さん

☆koume さん

ご訪問とnice! ありがとうございました-☆
by momo (2011-02-27 01:24) 

momo

☆Sekiguuu さん

☆婆や さん

ご訪問とnice! ありがとうございます-☆
by momo (2011-03-04 16:18) 

マロン

スカイツリー
地震に強いようで。なんともなかったみたいですね。
東京タワーは先端が曲がっちゃったみたいですけど。
by マロン (2011-03-12 18:18) 

momo

☆マロンさん

サスガ、最先端技術のスカイツリー・・・
昭和な東京タワーは、先端が曲がっちゃいましたね。
でも、東京タワーの先端を曲げる程の揺れを起こす地震の
エネルギーって凄い力ですね。
道が揺れるのを初めて見ましたが、納得です。

ただ・・・私個人としては、東京タワーのが愛着があるんですよ-☆

by momo (2011-03-13 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。